pinueプロデューサー田久保夏鈴にインタビュー! ブランドへの熱い想い、勉強熱心な彼女の素顔に密着♡

pinueプロデューサー田久保夏鈴にインタビュー!
ブランドへの熱い想い、勉強熱心な彼女の素顔に密着♡

 

アパレルブランド「pinue(ピヌエ)」のプロデューサー・モデルとして活動されている田久保夏鈴さんがHOT COFFEE PRESSに初登場! ブランドへの思いや2021年に初出演されたドラマのお話、見られるお仕事をする上で意識していることなどたっぷりお話を伺ってきました♡

 

・まずは自己紹介をお願いします。

田久保夏鈴です。年齢は24歳で、アパレルブランドのプロデュースやSNSで活動しています。宜しくお願いします!

 

 

・このお仕事を始めたきっかけを教えてください。

一番初めは、高校生のときにプライベートの写真をアップしていた2,000~3,000人くらいフォロワーさんがいたTwitterにDMからお仕事の依頼をいただいたことがきっかけですね。写真も撮り慣れていないし自撮りもほぼしたことが無かったので、まずはサロンモデルをやることになりました。

アルバイトしながらサロンモデルを続けて、事務所に入ったのは20歳~21歳の頃で当時はフォロワーさんが2万人くらい。まずは5万人を目標に毎日1投稿して伸ばそうとしていました。そうしたら、半年でフォロワーさんが10万人に増えたんです! そこからSNS上でお仕事をいただく機会が多くなって今に至ります。

20歳くらいのときからお洋服の仕事をしたかったんですけど、お洋服に関する知識はなかったので自分で勉強しながら、SNSで個人の力を伸ばして何でもできるように基盤を作りました。前の事務所を辞めたあとにお洋服の会社を自分で探して面接のような感じでお話させていただき、ご縁があって今の会社に決めました。

 

 

アパレルブランド「pinue(ピヌエ)」への思い

・「pinue(ピヌエ)」を立ち上げたきっかけ、ブランドへの思いは?

ブランドを立ち上げて1年ちょっと。

「pinue(ピヌエ)」はありそうでない色やデザインのお洋服をコンセプトにしています。特に色にはこだわっていますね! ただ珍しい色味や形というわけではなく、着やすくて、みんなに似合いそうな色をチョイスしています。普段ベーシックなお洋服を着ている人にも挑戦しやすい、ちょっと個性と遊び心のあるお洋服ばかりだと思います!

あとは実用性も意識していますね。例えばセットアップとして売っている商品でも、もちろんトップスとボトムスを別に着回すことも出来るようにするなど。ひとつのお洋服で色んな組み合わせと雰囲気を楽しんでもらえたらなって思っています。

基本的には自分が着たい・欲しいと思うアイテムをベースに作ります! わたしはパーソナルカラーがイエベ秋なので、暖色系の服ばっかり出しているかも…。(笑)

ただ、わたしと好みやパーソナルカラーが違う方にも喜んでいただけるよう、来期からは視野を広げて、今まで出していなかった色味のものもちょっとずつ出していきたいと思っています! もちろんパーソナルカラーが同じ方は引き続き参考にしてほしいですし。

 

 

・どんなときに服のアイディアが沸きますか?

日ごろから実店舗SNS含めリサーチしています。あとは、お洋服の勉強会やトレンドセミナーにも積極的に参加して情報を集めています!

 

 

・「pinue(ピヌエ)」としての今後の目標を教えてください。

いつかは実店舗を持てたら良いなと思いつつ、そこまで強い気持ちはまだないかもしれないです。POP UP SHOPは定期的に開催したいですね!

 

 

お仕事の幅が広がった2021年

・2021年は初めてドラマにも出演されました、出てみた感想は?

普段SNSで活動しているので、テレビ出演やお芝居のお仕事に強いこだわりがあったわけではなかったのですが、わたしにピッタリな役があると聞いてオーディションを受けました。経験もないし絶対落ちると思ってたんですけど、ご縁があって出演することになりました。

最初は現場の雰囲気やテレビで見ている人が目の前にいることもあって、とっても緊張しました! ただ撮影が始まってからは徐々にほぐれてきて、スタッフさんもみなさん温かくて優しくて楽しく撮影に挑めました。関水 渚ちゃんや池田 朱那ちゃんは同年代ということもあり仲良くなって、今でもご飯に行く仲です。

初めての経験でしたが、出演できて本当に良かったと思っています。挑戦は大切だなと!

 

 

・見られる仕事をする上で何か意識していることやこだわりはありますか?

何事も頑張りすぎずストレスを溜めないことです。わたし大雑把だし特別なことは続けられないタイプなんですけど、例えばメイクは落とす、保湿やスキンケアは忘れない、髪の毛はすぐに乾かすなど自分が無理なく出来る基本的なことを継続しています。エステサロンやジムに通うのも苦手なので、ネイルも大体セルフネイルですし。でもそれを参考にしてくれるフォロワーさんもいるので嬉しいです。

年齢を重ねていく上で、今後はもう少しだけ頑張らなきゃなとは思いつつ…ご飯やお酒など好きなものを飲み食いするし、無理せず自分に出来ることを続けていることが健康的だしポイントだと思っています!

 

 

・今後挑戦したい、興味のあるお仕事はありますか?

自分が「これやりたい」と気持ちというよりは、周りの友達や家族が喜んでくれるお仕事をしたいです。

ドラマを見て久しぶりに連絡くれた友達もいたし、録画やSNSにアップしてくれた子もいて。おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれました! そういった周りの反応がパワーに繋がるんですよね。

自分がやりたいと思っているのは、お洋服のお仕事くらいかな? いつか野球の始球式とかに出るのも憧れるけど、それもお父さんが喜びそうだなとか結びつけて考えちゃいますね。もし決まったらとことん練習します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前半はここまで!

後半はプライベートやモチベーション維持の秘訣など、マインド面のお話も伺ってきました。公開をお楽しみに。

 

 

◆田久保夏鈴さんSNS

YouTube

Instagram

Twitter

◆プロデュースブランド pinue

公式サイト

Instagram

 

 

 

撮影協力:Studio Cafe MARU

住所:東京都新宿区百人町2-2-7 ソウルタウン 3F

Instagram

 

 

 

\HOT COFFEE PRESSのTwitterができました!/

プレゼント企画のお知らせや記事になっていないお店の情報、写真などを発信します。

ぜひフォロー、よろしくお願いいたします!

Twitterはコチラ

 

 (取材/文 HOT COFFEE PRESS編集部)

おすすめ記事