矢倉楓子インタビュー♡韓国コスメショップアンバサダーに就任&店長イベントも開催!

NMB48の元メンバーで、現在は配信やSNSでの活動を中心に活動されている矢倉楓子さんがHOT COFFEE PRESSに初登場♡12月5日から韓国コスメショップのアンバサダー就任が決定しています!今回は矢倉楓子さんにコスメにハマったきっかけや最近の推しコスメ、芸能界引退から復帰されるまでなど、たっぷりお話を伺ってきました♡

 

・まずは自己紹介をお願いします。

元々はアイドルグループNMB48のメンバーでした。現在は主にライブ配信を中心に活動しています。よろしくお願いします!

・このお仕事を始めたきっかけを教えてください。

ドラマが好きだったこともあって、女優さんになりたくて芸能界に興味を持ちました。10代で事務所に入る人も多いと聞いていたので、オーディションを1回受けてみようと思いたまたま見つけたのがNMB48のオーディションでした。初めてのオーディションで合格することができ今があるので、とても縁を感じています。

 

配信はホーム。ファンの方を近くに感じられる大切な場所

・その後芸能界引退~復帰と大きな変化がありましたが、どんな心境でしたか?

NMB48の卒業を決めたときは「やり切った!」という気持ちでした。

ですが、現役時代はファンの方と毎週のように握手会で会っているような生活で、それが急に無くなったときにやっぱり寂しいなと思ったのと、もう一度みなさんの前で活動したい気持ちが日に日に強くなってきたんです。
厳しい道とはわかっていますが、また挑戦したいという気持ちで復帰を決めました!

なので、今もついてきてくださってるファンの方には感謝の気持ちでいっぱいです。
温かく迎えてくださって安心しましたし、心の支えになりました。

・2021年からフリーで活動されていると思います。振り返ってどんな1年でしたか?

今年からはファンクラブもできて、ファンの方との距離感がグッと縮まったと思うし、自分の中でも大きなできごとでした。ライブ配信やオンライントークイベントはあっても、直接会える機会はなかなかなかったんですけど、12月にコスメショップの1日店長をさせていただくので、そこでお会いできるのが楽しみです!すごく久しぶりなので嬉しいです。

・コスメアンバサダーに就任が決まったときの気持ちは?

純粋にコスメ大好きなので嬉しいです!店内も監修させていただきました。コスメに囲まれているだけで幸せなので、1日店長として接客するのも楽しみですし感謝の気持ちでいっぱいです。

女性はもちろん、男性にもおすすめしたいスキンケアアイテムがたくさんあります!肌と爪と髪型を意識するだけで第一印象がかなり変わるし、大切にしてほしいなって思いますね。なので、このコラボレーションがきっかけで今までコスメ・スキンケアに興味がなかった人も、好きになってもらえたら嬉しいです!

 

・コスメにはまったきっかけは?

14歳くらいの頃からメンバーやメイクさんにメイクですごく顔が変わると言われていて、それがきっかけでメイクに興味を持つようになりました。特にアイシャドウを集めています!ドレッサーはアイシャドウで埋まってしまうくらい。目は二つしかないのに…(笑)

 

・資格を取ろうと思ったきっかけも教えてください。

とにかくコスメが好きという気持ちですね!あと私はアトピー持ちで肌が弱いんですけど、周りからは「そんな風に見えない!」と言って頂けることが多くて。なので同じアトピーに悩む人にスキンケアのことも発信していければと思い、そのために成分や皮膚の知識を深く学べる「日本化粧品検定1級」を取りました。

資格というだけあって成分とか皮膚の構造とか覚えることが多いですし、大変でした。学生時代を思い出して、赤シートを使って勉強しましたね!

 

・メイクのこだわり、今ハマっているメイクを教えてください。

キラキラのグリッターコスメが大好きです!1つは必ず持ち歩いていて、最近は黒目の下の粘膜にキラキラしたラメを塗って、うるうるメイクをするのにハマっています。ちなみにパーソナルカラーはイエベ春です!同じ方はぜひ参考にしてください。

・今後興味がある・挑戦していきたい仕事はありますか?

以前やらせてもらった、洋服のコラボもまたやりたいです。実は昔は「服がダサい」と言われていたので、洋服に携われる仕事ができるのはビックリだけど嬉しいです。

あとはやっぱり、コスメをプロデュースするのも興味がありますね。ギラギラのグリッターコスメをたくさん作りたいです!

 

・最近の至福の時間は?

最近サッカーにドはまりしています!東京オリンピックがきっかけで、深夜にプレミアリーグを観戦しています。近所迷惑にならない程度に大声で応援しながら…(笑)いつか現地に観に行きたいです!

 

 

人それぞれ個性があって、順位なんてない

 

・モチベーション維持の秘訣、上がらないときしていることはありますか?

疲れたときはSNSを見ないことですね。SNSデトックスって言うんですかね、好きなことをしたり本を読んだりしてデジタルから離れることを意識しています。SNSを見ていると、発信の内容に囚われ過ぎたり人と比べたりしちゃうんですけど、人と比べることは自分が不幸になることだと思っています。やっぱりグループにいたときは総選挙もあったり、周りと比べてしまうこともあったりしたんですが、卒業してからはそれぞれに個性があって順位はつけられないって志向に変わりました。

あと基本的にはひとりが好きなんですけど、落ちたときこそ人と話したり外に出たりしますね。あと朝5時に起きて散歩やジョギングをすることもあります。健康的な生活を心掛けると気持ちもスッキリする気がします。

 

・お休みの日はどのように過ごされていますか?

映画が大好きなので、ずっとNETFLIXを観ています。基本インドアですね。あとはホットヨガに通っているので、汗をかいてデトックスしています!

 

・最後にみなさんへ一言よろしくお願いします。

久しぶりにみなさんとお会いできる機会をすごく楽しみにしています。大好きなコスメの魅力をみなさんに伝えられるようしっかり務めさせていただきますので、ぜひ遊びにきてください!

 

 

【矢倉楓子さん店長イベント詳細】

場所:新小岩 ne:style

日時:12月5日(日)11:00~

店舗Twitterはコチラ

 

 

\Twitterフォロー&リツイートキャンペーン/

取材時に撮影したメッセージ入りチェキを抽選で2名様にプレゼントいたします!

 

応募方法

1.HOT COFFEE PRESS&矢倉楓子さんのTwitterをフォロー。

2.プレゼント企画のツイートをリツイートで完了。

 

応募期間

12月3日(金)~12月22日(水)23:59

 

当選発表

12月25日(土)23:59

※当選者のみにTwitterのDMでご連絡差し上げます。

たくさんのご応募お待ちしております!

 

矢倉楓子さんSNS

Twitter 

Instagram 

YouTube 

 

撮影協力:lattencos 新大久保店

店舗奥には、トレンドのコスメがいっぱい!こまめに新作が入ってくるので、韓国の流行をいち早く知れますよ♡
店員さんも丁寧に説明してくれます!

店内のコスメ・スキンケアを2,000円以上買うとドリンクがサービス。こちらは大人気のチョコラテ。
サービスとは思えないクオリティです…!

こちらはブルーレモネード。さっぱりしたい方にぴったり。

3,000円以上購入でクロッフル+ドリンクがもらえちゃいます♡

店舗で発酵・焼成したクロッフル…いい香りでいっぱいでした!

ドリンクだけ購入も可能。各490円

 

【店舗情報】

住所:東京都新宿区百人町1丁目15−24

電話番号: 03-6878-1359

営業時間:11:00-20:00/ カフェの利用は19:30まで

定休日:なし

▷lattencos Instagramはコチラ

▷lattencos ECサイトはコチラ

 

 

\HOT COFFEE PRESSのTwitterができました!/

プレゼント企画のお知らせや記事になっていないお店の情報、写真などを発信します。

ぜひフォロー、よろしくお願いいたします!

Twitterはコチラ

(取材/文 HOT COFFEE PRESS編集部)

おすすめ記事